PROMISE
for Every System Engineer
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社員に寄り添い、支える
フォローアップを徹底します。
要望実現 満足度
97%

RESIRITでは会社の期待値、キャリア要望の合意形成を図った上で最適なプロジェクトを選定し、理想とするキャリア及び理想とする働き方を実現していきます。
あなたには、ただ「プロジェクト配属」されるのではなく、目的意識のある業務を行っていただく。
そして私たちは、その業務をさまざまな角度から寄り添い、支え、サポートする。
それにより、「エンジニアが実現したい理想」と「企業が得るべき利益」の最大化を叶えます。

3部署連携による社員フォロー体制

開発、営業、管理の3部署が連携し、悩みや問題にあわせて柔軟に1on1面談を実施。

  • 管理部
    RESIRITへの要望窓口

    常駐エンジニアを中心に月 1 回のヒアリングを実施。体調面や稼働の状況及び見通し、自社への質問・要望、お知らせ展開や提出物の配布・回収の目的も兼ねています。現場の人間関係まで気軽に相談できる体制が整っています。

  • 営業部
    現場に関する相談

    現場で悩みや問題を抱えている人をピックアップしてフォロー実施。管理部、開発部との情報を共有し、営業対応にて可能なことを素早く行動するために実施しています。
    客先でのコミュニケーションの相談から客先との業務調整まで幅広く相談できます。

  • 開発部
    技術面の相談

    常駐エンジニアを中心に月 1 回のヒアリングを実施。開発部では技術的なヒアリングを中心に行い、スキルアップに必要な研修や教育の案内をする等、キャリアパスやキャリアステップに繋げています。今後やりたい案件の相談などもできます。

Staff Voice

働く社員の声

  • 5~10名でのチーム配属だったので分からない事があった際に、すぐにサポートしてもらえた。

  • 残業の発生が多くなった時期があったが、営業へ相談したことで改善してもらえた。

  • 定期的に他部署との面談があり、案件やキャリアについて相談することができた事でストレスなく仕事ができた。

現場で孤立しない チーム体制
での プロジェクト配属

チーム体制でのプロジェクト配属だから客先常駐でも現場で孤立しません。

チーム配属 ※グループ実績

87 .4%

単独配属は新規プロジェクト立ち上げ、新規スキル習得、当人要望の場合のみ

  • 社員同士のフォロー
  • 仕事ぶりの適正評価
  • スキルアップ環境
チーム体制

要望実現 のための各種取組み

当社では他にも、エンジニア要望をしっかりと叶えるための取組みを恒常的に行っています。

  • キャリア支援

    キャリア支援

    プロジェクト配属後にエンジニアのキャリア要望が変化した場合も、当社では柔軟に対応致します。
    1on1面談を実施することで、要望変化にあわせて合意形成を再度とりなおし、その内容に基づき計画的な異動を行います。

  • 顧客との折衝

    顧客との折衝

    エンジニアが満足できる働き方について、顧客と常に折衝し、合意形成を図るからこそ、顧客理解を得た配属を実施することができ、長期間の配属や、要望を満たしやすい環境を実現できます。
    例えば、当社では積極的なクライアント交渉によって多くのリモート案件を確保し、グループ全体で73%のリモートワークを実現しています。

Check!!

要望実現と業績の関係性

企業としての安定した収益があるからこそ、
エンジニアの要望に寄り添い、実現することが可能です。

要望実現と業績の関係性

会社業績

13期連続 増収・増益 達成

受注案件

プライム上場企業・大手SIer 83%

※グループ実績

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